項目別リンク

全般

定休日はありますか?

定休日はございません。(不定休)
休業日については当ホームページにございますカレンダーにてご確認ください。
Googleやその他ポータルサイトの情報は最新ではない可能性がございます。

代車は無料ですか?

はい。
ただしご利用いただいた分のガソリンは給油をお願いしております。
代車のご利用についてはアクセス・代車・周辺情報 をご覧くださいませ。

自動車関連の事業者(販売・修理・整備など)ですが作業をお願いすることはできますか?

はい、お受けできます。
ただし、出張作業については対応していないメニューや条件がございます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

大きい車なのですが持ち込みできますか?
(自動車関連メニューの場合)

恐れ入りますがスペースの関係や扱い上の理由で下記の通りお受け入れできる車両を制限しております。

  • 全高2.4mまで(ギリギリの場合作業に制限がでる可能性あり)
  • 全長6.0mまで(ギリギリの場合作業に制限がでる可能性あり・外装施工の場合は5.5m程度まで)
  • 最低地上高が低い車両は不可(店内入口にスロープがある為)
  • 扱いに難がある車は不可(トラブルが起きる可能性が高い旧車や故障車など)
  • 違法改造車は不可

お見積もり・ご予約・お問い合わせについて

施工(見積もり)をお願いしたいのですがどうしたらよいですか?

お見積もり・施工内容・注意事項などをご案内致しますので、お問い合わせページ からご希望の施工内容や詳細な状況を写真と併せてご連絡ください。
現車・現物確認にてご案内をご希望の場合はご予約頂くようになります。
(現車・現物確認のほうが確実です。)
ご案内内容を全てご承諾頂けましたら施工日時をご相談の上設定致します。

写真はどのように送ればよいですか?

お問い合わせページ にてご案内しておりますフォーム(メール)かLINEをご利用ください。
状況が分かりやすく、方向や対象物までの距離を変えた写真などを複数枚ご用意いただけるとご案内がしやすいです。
尚、写真判断ではおおよその見立てになりますので、その後の現車・現物確認の際には内容が異なる可能性がございます。

以前に見積もりしていただいた件の施工をお願いしたいのですが

お見積り後1か月以内の施工であれば基本的にそのままの内容でお受けすることが可能です。
(対象箇所の状況が変わっていないことが前提です。)
それより以前にお見積り頂いている場合、材料や資材の値上げ、その他経営環境の変化などで金額や施工内容に変更がある可能性がございますのでご相談くださいませ。

もう少し安くなりませんか?

施工内容が変わらない状態での金額交渉(値引き交渉)はお受けしかねます。
(リピートだから、紹介だから、他店との比較、個人的な事情など理由に関わらず)
ご予算に限りがある場合はその金額内でできる範囲の作業をご提案致します。

電話で見積もりできますか?

基本的にお見積もりはできません。
電話のみ、メールやLINEの文章のみでは実際の状況が把握しにくい為です。

電話が繋がらないのですが

作業中や移動中、お客様の対応中など電話に出ることが難しい場合がございます。
恐れ入りますがしばらく間を置いておかけ直し頂くか、折り返し連絡をご希望の方はメッセージを残してください。
尚、メッセージが残っていない着信には折り返し連絡はしておりません。
また多忙な状況では折り返し連絡が翌営業日以降になってしまうことがございます。

予約は必要ですか?

はい。
店主一人の個人経営店につき予定外のご来店は対応が困難な為、ご相談や施工などでご来店頂く場合にはご予約をお願いしております。

予約はキャンセルできますか?

はい、できます。
できるだけご予約の前日までにご連絡ください。
ご予約時間を30分以上過ぎてもご連絡が無い場合は無断キャンセルとし、以後のご利用はお断りすることがございますのでご注意ください。

予約時間に遅れそうなのですが

まずはご連絡をお願いします。
状況次第ではございますが、場合によっては順延をお願いすることがございます。
ご予約時間を30分以上過ぎてもご連絡が無い場合は無断キャンセルとし、以後のご利用はお断りすることがございますのでご注意ください。

施工(補修)について

補修した場合新品同様になりますか?

傷みの状態や素材の種類により仕上がり具合は異なります。
色艶模様や質感、形などが周囲と馴染んでいれば新品または元の状態と同じように(錯覚して)見える仕上がりになりますが、あくまで再現レベルですので基本的に元の状態と全く同じにはなならないとお考え下さい。
(見た目は馴染んでいても構成している素材が元のものとは違います。)
補修痕が残りそうな場合はもちろんですがどのような仕上がり具合になるかは予め施工前にご案内しております。

補修個所にはどのくらいの耐久性がありますか?

傷みの状態や材質、形状、位置、補修方法、その後の使用頻度や環境など様々要因で変わります。
これまでと同じように使用して頂いて問題ないものもあれば、見た目はうまく形になっていても脆いケースなどもございます。
いずれに於いても補修直後の状態をできるだけ長く維持していただくには事前にお伝えしているご案内に沿って扱っていただくなどのお気遣いが必要になります。

補修の対象素材なら何でも直せますか?

継ぎ目や可動部などの構造に関わる箇所の損傷や素材自体が変質して使用できないものについては対応できません。
また補修範囲が大きくなってしまうものや特殊な加工が施してあるもの、補修材が対応できない素材についても対象外となります。

手が入らない狭い場所なのですが補修できますか?

補修するにはある程度の作業スペースが必要ですので手やツールが入らない場所、手元が目視できない場所にあるものは補修することができません。
また、そのような場所にアクセスする際に障害となる周囲の構造物を外したり分解することは行っておりません。
予め障害物を外していただくなど作業スペースを確保して頂いた状態のものであれば補修をお受けすることは可能です。

保証はありますか?

サービスの特性上、補修前・損傷前の状態に100%戻せる技術ではなく仕上がり具合も案件によりけりになり、補修後の使用状況によってその後の経過も変わってくる為基本的に保証はございません。
しかしながら、明らかに弊店に瑕疵があると判断できるものについては然るべき対応を致します。

出張作業はできますか?

はい。
作業環境が整っていて諸々施工条件を満たしていれば対応可能です。
ただし施工料金の他に出張料他経費を別途申し受けます。

見積り・ご依頼の流れはお問い合わせページへ047-713-047810:00 - 19:00 [ 休業日はカレンダーに表示]

お問い合わせ 概算・参考見積りをご希望の方は写真をご用意ください。