レザー製品・自動車内装・木質材の補修 ボディコーティング・ヘッドライトの黄ばみの除去はトータルリペア チェリッシュへ
ブログ

年別アーカイブ: 2014年

FT86 シート焦げ穴の補修

今年も残りわずかとなりました。 おかげさまで、今年も忙しい日々を送らせて頂くことができました。 来年もより一層のサービスと技術を向上させるべく努力する所存でございますので、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上 …

リペア前

ACR/MCR 30/40 エスティマ ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティング

ホイール修理のメニューも扱っている滋賀県の同業者、トータルリペアなかじま工房さんがホイールの歪み修正機を購入されたとのことで、先日、購入されたお店がある神奈川県まで積み込みのお手伝いに行ってきました。 修正機の重さは1ト …

エスティマ施工前4

GDフィット シート背面ポケット補修

自動車買取り販売店様よりフィットのシートの補修をご依頼頂きました。 シート背面ポケットの両端がほつれています。 補修には高い技術は必要なく「縫うだけ」なのですが、自動車のシート生地は針が通りにくいのでちょっとしたコツとツ …

補修前1

喫茶店のアルミサッシ補修

埼玉県の業者様から曲ったサッシの補修をご依頼頂きました。 現場は同じく埼玉県のどかな地域の喫茶店。 お店の写真はございませんが、周囲はこんな感じです。 時の流れが緩やかに感じます。。   曲ったサッシというのは …

施工前1

JZS17系クラウンヘッドライト 黄ばみ除去&コーティング

先日、出張の仕事先で頂いたお弁当についてきた割り箸・・・の袋。 確かに危ないけど上から3番目のスタイルはやろうと思ってもできないのでは。。   JZS17系のクラウンにヘッドライトリニューを施工しました。 ヘッ …

クラウンアスリート施工前

キューブ シート焦げ穴補修

いつもお世話になっている中古車販売店様から焦げ穴リペアのご依頼です。 お車はキューブ。外観は撮り忘れました。。 運転席座面に2箇所、アームレストに2箇所、計4箇所です。 ぽっかり穴が空いていましたが、だいぶ目立ちづらくな …

キューブリペア前1

JZX110 マークⅡ ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティング

当店のメニューでお問い合わせが多いヘッドライトリニュー。 最近では、各種ディーラー、カー用品店のピットサービス、他のカーディティーリング店等で施工したけど仕上がりがイマイチで、、というご相談をいただくことが実は多いのです …

マークⅡ施工前3

MG21 モコ シート焦げリペア

いつもお世話になっている中古車買い取り販売店様からモコのシート焦げのリペアをご依頼頂きました。 ちょうど模様のある位置が焦げているので、模様の再現は難しいということと違和感が残るということをご説明の上施工致しました。 元 …

モコ

ダッジ ラムバン ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティング

大好評のヘッドライトリニュー。 ダッジ ラムバンのご紹介です。 車検が通らなくて、、と、オーナー様からご依頼いただきました。 なぜ車検が通らいないのかというと、見た目の問題ではなく表面の劣化により光が遮られてしまって光量 …

ダッジラム施工前4

マンション室内木部補修

久々に住宅関連の施工のご紹介です。 こちらはマンションの一室。 和室の白木部分、収納の扉、巾木のキズの補修です。 リフォーム後、いつの間にかついてしまってるキズを補修してほしいと業者様からのご依頼です。 リフォームや新築 …

巾木施工前
1 2 3 »
PAGETOP